News お知らせ

  • event
  • blog

HAPPY HALLOWEEN!

img_2181 img_2166

波佐見町にある、新栄観光・とーる企画・岩崎紙器でSubcaltureWorksという活動をしているのですが
その第2回目を、ハロウィンイベントという形で開催しました♪

新栄さんはお隣にあるたのしい旅を企画する会社です。
今回は新栄さんのスタッフの発案による、こどもたちの手を使ってドラキュラを作ろう!
ということでの開催でした。

とーる企画さんはサイン&ディスプレイを手がける看板屋さん。
波佐見町だけにとどまらずいろいろな看板を何でも作れる頼もしい存在です。
今回はドラキュラをデコレーションするシール素材や、絵の具の塗料を提供いただきました。

岩㟢紙器ではおもに会場提供として飾り付けを行い、近くのこども園・保育園をご招待しました。

すこし風があり、肌寒い気候だったのですがこどもたちはとっても元気にかわいいドラキュラを一生懸命作ってくれました。

おばけにちょっと泣いてしまった子も、最後は笑顔でハイタッチして帰ってくれました。

みなさん今日はどんなハロウィンを過ごされるのでしょうか〜。
10月も最後ですね〜!!

子供たちに元気をもらい、頑張って行きたいと思います!

岩嵜紙器

〒859-3716 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603