News お知らせ

こんにちは。
本格的に梅雨入りして、大雨が降ったり降らなかったり…の九州です。
今年はまだ雨が少ないので、幾分か過ごし易いような気もします。
箱屋の大敵は湿気!負けずに頑張ります。

そんな中、東京ビッグサイトにて開催された
「インテリアライフスタイル展」の視察に行ってまいりました。

弊社でお手伝いさせていただいた商品もありました。
いくつかご紹介させていただきます。

波佐見で陶磁器をつくる「Pebble Ceramic Design Studio」さんと、
「aiyu」さんが共同で作られたかわいいバードが描かれたタイルが入るパッケージです。
封筒のようなパッケージで、タイルの柄を紙に浮き出しさせています。
写真だと少し分かりにくいですが、実際に触ると細い線が浮き出ていて、可愛らしいパッケージに仕上がっています。

こちらも、波佐見の陶磁器やさん「aiyu」さんの商品。
「motte」という新シリーズのパッケージをお手伝いさせていただきました。
誰にとっても持ちやすいユニバーサルデザインのお皿の「motte」は、
陶磁器ながらやわらかみのある形状で食卓がさらに明るくなりそうです。

「浅野デザイン事務所」さんがプロデュースされている、
コーヒードリッパーのBOXをお手伝いさせていただきました。
とてもシンプルで今までにない形のコーヒードリッパーですね。
商品のシンプルさに合わせて、パッケージも銅色のステッチで留めたシンプルな仕上がりです。

やはりパッケージは商品が入ってこそ輝きますね!

「BEST DORESS FOR GOOD THING」が弊社のテーマ。
商品の魅力をより引き立たせることができていたら幸いです。

そして弊社も、7月に東京ビッグサイトにて開催される
GIFTEX 2017内の【インテリアEXPO】に出展いたします!

ご都合のつく方は、ぜひお越しください。

AKERU PROJECTの新商品を発表します!
また改めて告知させていただきます。
→AKERU PROJECTのNEWSにて

岩㟢紙器

〒859-3716 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603