News お知らせ

こんにちは。
先日、会社近くのホールを借りて「経営計画方針発表会」を行いました。
社長をメインに、各営業さん、そして部署ごとに今年度の目標を発表し、
活動指針、岩嵜紙器としての社会への貢献目標と意義を改めて確認しました。

そして弊社では、整理、整頓、清掃、清潔、躾…の「5S活動」を行っています。
個人個人がエアコンや電気の消灯などをこまめに確認するようになったり、
いろいろと電力を減らすよう工夫を重ねた結果、
なんと昨年は年間で36万円も消費電力を抑えられていたよう!
ちょっと感動しました。

当日は休日だったにもかかわらず、ほぼ全員が参加してとても有意義な時間となりました。

集会のあとは、社屋前でBBQをしました!
普段は顔を合わせるだけで会話をすることの少ない人とも話をしたり、
わいわいと賑やかでとても楽しい時間となりました。

男性は焼く係、女性は食べる係。
写真を見ていただいたらわかるように、きれいに担当が分かれていました。笑
(女性陣はちゃんと片付けをしましたよ!)

そして今年度から、社員手帳が新しくなりました。
製品の一部のBOXのお手伝いをさせていただいているデザインフィルさんが
展開されている、トラベラーズファクトリーの「トラベラーズノート」です!

《About TRAVELER’S notebook》
使い込むほどに味と風合いが高まる革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。旅の途中、ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください。また、このノートを携えて歩くことで、日常を旅するような気持ちで過ごしてみてください。毎日見ている景色の中に新しい顔を見つけられるかもしれません。

とても素敵なコンセプトです。
パスポートサイズの表紙に、トレードマークのトラックのデザインを社内で型押ししました。
この表紙が使い込むごとにどのような表情に変わっていくのか楽しみです!

中のカレンダーは社内オリジナルで、もちろん社内でオンデマンド印刷しました。
来年度からは、このカレンダーのみ差し替えて使っていきます。

弊社は今年で創業57年目になります。
今年度も、素敵なBOXや製品をお届けできるよう、社員一同努めてまいります!

岩㟢紙器

〒859-3716 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603