News お知らせ

あけましておめでとうございます。
本年度も岩嵜紙器をどうぞよろしくお願いします!

雪が降り、朝晩の冷え込みが厳しい波佐見町です。

昨年も、様々な形状のボックスをお手伝いさせていただきました。
その中の一つ、ルーチカさまよりご依頼いただいたボックスをご紹介します。

ルーチカさまは独自の世界観でグッズを制作されていて、どれも繊細できれいなものばかり。
「結晶形態図クッキー」というユニークなクッキーを入れるための
結晶型のクリアケースをお手伝いしました。
(紙箱以外も製造できます!)

こちらは展示会での限定グッズだったようです。

その他にも、「結晶形態図×波佐見焼」という磁器小物のパッケージをお手伝いしました。

ステッチどめのシンプルな箱に、箔押しを施しています。

ステッチどめの機械はもう製造されていないので、できる会社が限られており、
弊社もそんな数少ないパッケージメーカーのひとつ。
ミニマルな佇まいがかっこよく、近頃人気が高まっています。
(機械が壊れたらどうしようとヒヤヒヤしながら日々メンテナンスしています・・・)

磁器は、波佐見町の中善窯さんで作られているそう。
直線的ながらもどこかかわいらしさがあり、並べて飾りたくなりますね。

ルーチカ ささきさ様、ありがとうございました。

今年も様々なボックスをお手伝いさせていただければ幸いです!
お気軽にお問い合わせください。

岩㟢紙器

〒859-3716 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603