News お知らせ

8月ももうすぐ終わり。楽しい夏休みはあっという間ですね。
小学生のみなさんは夏休みの宿題は終わったでしょうか?

夏休みに、小学生の親子を対象としたワークショップを開催しました。
宿題や、夏の大切な思い出をしまっておける引き出しBOXを作りました。

まずは箱のベースとなる部分の好きな色を選びます。

みんな真剣に説明を聞きながら、自分で貼っていきます。
サイズが大きいのでちょっと難しいですが頑張りました!

箱の形が出来上がったら、自分だけの箱にカスタマイズしていきます。
シールを切って貼って、可愛く仕上げていきます。

シールのデザインは、イラストレーターの伊澤友音さん、すずはるさん、番子じゅんさんにお願いしました。

伊澤友音

伊澤友音
1993年生まれ。都立芸術高校卒、多摩美術大学日本画中退。LINEスタンプや、オンラインフリーマーケットサービス「ココナラ」でのイラスト販売、似顔絵描きなどをしています。小学生の頃から「自分の絵でみんなを笑顔にしたい」気持ちで絵を描き始め、以来これを自分の活動のテーマにして作品づくりをしています。子どもの頃ならではの、毎日がわくわくとキラキラでいっぱいの感覚をだいじに、遊び心に溢れた作品の制作をしていきたいです。
Twitter: @TOMnick_10


すずはる

すずはる
長野県出身 東京造形大学卒業
ゆる〜く楽しく、日常のちょっと気になった場面や物をモチーフに、イラストやマンガを描いています。動物と野菜が好きです。
Twitter: @_mehyoko
Instagram: suzuharu_no_insta
Web: suzuharu.wixsite.com/suzuharu


番子じゅん

番子じゅん
東京生まれ東京育ち。
高校〜専門学校とイラストの勉強をした後、のんびり絵を描いている。最近は絵で人と交流して、雑貨を作り自由に過ごす。動物、子供、小さいもの、植物・野菜、食べ物などを描くのが好き。可愛くてすこし不思議な絵が好み。

.


仕上げに指穴のハトメを打ちます。
力いっぱい打つので、指を打たないかドキドキしながら自分でやってみます。

そして完成!
みんな上手にできました。(お母さんたちも!)

BOXづくりワークショップの隣では、アサダ建設さんによる木工体験ワークショップが行われていました。
こちらも職人さんに教えてもらいながら頑張っていました。

岩㟢紙器

〒859-3716 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603