News お知らせ

長崎県 波佐見町で、食品サンプルを作られている「食品サンプルの日本美術」さん。
レストランやカフェに置かれている美味しそうな食品サンプルを見ると、
ついつい食べたくなってしまいます。

日本美術さんでは、レストランなどに置かれる本物そっくりな食品サンプルのほかにも、
日常生活に取り入れて使える、便利で楽しいグッズも作られています。

まるで、こぼれてしまったコーヒーのように見えますが、
実はスマホやタブレットなどを支えられるスタンドになっています。

ユニークなグッズたちは、一つひとつ、手作業で作られています。
WEBショップで購入できますが、オープンしたらすぐに売り切れてしまう人気ぶり。

そうした食品サンプルを入れる、ネット販売用のパッケージをお手伝いさせていただきました。
素朴な段ボール素材に施した、ゴールドの箔押しがポイントです。

波佐見町のアトリエでは、とてもリアルな食品サンプルを作ったり触ったりする体験ができます。
大人も子供も楽しめる日本美術さん、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
(営業日は公式サイトやSNSでご確認ください。)

岩㟢紙器

〒859-3716
長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷201-1
tel.0956-85-2127 / fax.0956-85-3603