News お知らせ

> 2017年4月

2015年4月に新しくなった、弊社のギャラリー「CCC HOUSE」
毎日、商談や打ち合わせとしてだけでなく、
見学にいらした方やワークショップの場としても活躍しています。

ギャラリーの施工はアサダ建設「あるある館」さんにしていただきました。
あるある館さんのウェブサイトにて、リノベーションの事例として弊社の写真を掲載していただいています。
なんと、リノベーション前の写真も載っていました。
今では面影もなく素敵に変えていただきました。ありがとうございます!

あるある館さんは、弊社と同じく長崎県 波佐見町にあるリフォーム・リノベーションの専門店。
地域密着型でとても親身に相談にのっていただけます。
波佐見町近辺の方は、機会がありましたら是非相談してみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィーク、マルヒロさんにてはこづくりワークショップを開催いたします!

毎年ゴールデンウィークには波佐見・有田にて「陶器市」が開催され、
波佐見だけでも日本中から30万人を超える方々が集まります。

波佐見焼で特に人気を集めている「マルヒロ」さんは、
陶器市メイン会場から少し離れているにもかかわらず、昨年は1万人ものお客さんが訪れたそう!
私も行きましたが、2時間待ちの行列でした…!
それでも、マルヒロさんの魅力的な商品が割引価格で買えるとなれば、何としても行きたくなりますね。

今年は混雑を見越して整理券が配布されるそうです。
整理券をもらった後は、順番まで会場内のフードコートで腹ごしらえしたり、
体験ブースでお子様と一緒にワークショップを楽しむこともできます♪

今回のワークショップでは、マルヒロさん限定の
「マルヒロファミリー柄」と「ブロックマグ柄」をご用意しています!

マルヒロ×岩嵜紙器のコラボでしか実現できない、とってもレアな限定BOXです。
マルヒロファン必見ですねー♪

※数には限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

もちろんそれ以外にも可愛い柄をたくさんご用意しております!
キットになっているので、持ち帰ってお家でお楽しみいただくこともできます。


▲以前、弊社にて開催したワークショップの様子。
お子様からお年寄りの方まで、どなたでも楽しめる内容になっています!
(あっ、この照明もマルヒロさんの…)

さらに、自社ブランド「AKERU PROJECT」の一部商品を割引価格にて販売します。
通常でしたらSALEは行わないので、是非この機会にお買い求めください。

詳細はSNSやマルヒロさんのwebページよりチェックしてください!
ご参加を心よりお待ちしております!

期間 2017年4月28日(金)〜5月5日(金)
※波佐見陶器まつりは4月29日からの開催です。
場所 マルヒロ直営店
〒844-0014 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7

紙を使ったアーティストや伝統⼯芸など、紙にまつわるモノ・人・想いに迫る
公報誌「TSUNAGU」にて、岩㟢紙器を取り上げていただきました。

「TSUNAGU」は国際紙パルプ商事さんが発行されており、
どの号も実際の取材を通じて深いところまで書かれていて、とても読み応えのある内容です。

31号では、表紙を含めた6ページにわたって弊社を紹介していただきました。
弊社の箱作りに対する想いから、自社ブランドAKERU PROJECTまで。
とても丁寧に取材していただきました。ありがとうございました!

無料で本誌の取り寄せもできるようです。
ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。