News お知らせ

> 2017年9月

制作事例を更新しました。
長崎市内にあるケーキ屋さん「リモージュ・タケヤ」さんのボックスをお手伝いしました。

ケーキ屋さん、お菓子屋さんのボックスも様々な形状でお手伝いしています。
美味しいお菓子は、せっかくならかわいいボックスに入れてお届けしたいですね。

変形箱で、商品陳列の幅も広がります。

ぜひご相談ください。

こんにちは。

秋に入り涼しくなってきましたね!
季節の変わり目、風邪には気をつけたいところです。


さて、現在アミュプラザ長崎にて開催中の「はさみストア」おかげさまで好評です♪
波佐見焼に並んで、弊社の商品もたくさん持って行っていますので、そちらもぜひご覧ください!

そしてそして・・・
1日限定で箱づくりワークショップを開催します!

今回も、小さなお子様でも参加できる内容となっていますので、
ぜひ自分だけのボックスを作りに遊びにきてください。

箱づくりワークショップの次の日からは、
マルヒロさんによる<転写シールショップ 「飾り皿を作ろう〜!」>が開催されます。
こちらもとても楽しそうな内容なので、ぜひご参加ください。
期間:9月29日(金)~9月30日(土)

箱づくりワークショップ
日にち 9月28日(木) <1日限定!>
時間 10:00〜17:00
場所 アミュプラザ長崎
2階中央エスカレーター
「はさみストア」内
はさみストア会期 9/15(金)~10/9(月・祝)
10:00~21:00

9/22(金)は社員研修の為、営業時間を下記の通り、変更させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが15時以降のお電話、ご来社等はご対応ができませんので
改めて9/25(月)にお願い致します。
メールでのお問い合わせは受け付けております。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

営業時間 9月22日(金)
8:30〜15:00

みなさま3連休はいかがお過ごしでしょうか。
岩嵜紙器では、3連休限定の箱づくりワークショップを開催しています。

好きな紙を選んで作れる、オリジナルの靴箱や
お子さまでも楽しめる箱づくりキットなどをご用意しました!

場所は、諫早のイズミファニチャーさんにて。

イズミファニチャーさんはハイクオリティでハイセンスな家具を扱うショップです。
広い敷地に、家具だけでなく雑貨も扱われています。

イズミファニチャーさんのブログでも取り上げていただきました!
ありがとうございます。
3連休は【箱づくり】ワークショップへ!STAFF GLOG

3連休のスタートは台風でしたが…
最終日、ぜひご家族でお越しくださいませ♪

可愛い柄を選んで、ペンケースを作ってくれました。

スタッフさんも箱づくり体験!ありがとうございます。

真剣です。

弊社 社長も箱づくり。

ワークショップのほか、AKERU PROJECTの商品の販売も行っております。
まだ買えるところの少ない新発売の商品も並べておりますので、ぜひご覧ください。

箱づくりワークショップ
期間 2017年9月16日(土)〜18日(日)
時間 12:00〜17:00
場所 イズミファニチャー諫早
長崎県諫早市福田町24-5

9月に入り、山の緑が少しずつ深まってきました。
気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね。

そんな中、社員およそ40名で1泊2日の社員旅行に行ってきました。
半分以上の社員が参加して楽しい旅行となりました。

場所は熊本・天草!

熊本城や酒蔵、ワインハウス(お酒ばっか・・・)、
天草ではイルカウォッチングと、様々なところに行けて大満足の旅行でした。

熊本城は、昨年の地震を受けてまだまだ修繕中。
天守閣は2019年中の復旧を目指していて、
城壁などを含めた全ての復旧には20年ほどかかるとか。

今回の旅行で少しでも多くのお金を落とし、復興支援ができたらという思いで
各々たくさんの美味しいものやお土産を買っていました。

部署の垣根を越えて親睦を深めることができた旅行でした!
これから弊社は繁忙期に入りますが、チームワークで乗り越えたいと思います。

普段は福岡営業所にて一人孤独な営業マンM氏も・・・
はじける笑顔で楽しんでいました。
写真は昼間っからお酒を飲む営業マンI氏と。

宿での夜はもちろん、宴会です♪
中央でビンゴマシーンを回しているのは
営業マンのN氏と、製造現場で打ち抜きマンのY氏。
(打ち抜き→刃のついた木型で箱の材料を型通りに抜く作業です)

レクリエーション係のお二人、お疲れ様でした!

そして旅行の計画からバスの運行、当日の案内まで
たくさんお世話になった新栄観光さん、ありがとうございました!
(波佐見で旅行といえば新栄さん。旅行の際は相談してみてはいかがでしょうか。)

次の旅行は2年後。今から楽しみです!

こんにちは。

昨年10月に東京・代官山にて開催された「あいもこいも」展、第二弾が開催中です!
前回は波佐見焼を中心とした展示会でしたが、
今回は、波佐見焼に加えて、波佐見のヒト、コトを中心とした展示となっています。

展示だけでなく観光ブース、ワークショップ、職人の実演、ショップなどなど・・・
盛りだくさんで楽しい展示会です。

テーマはずばり、「おまつり」
イベント好きな波佐見の雰囲気をぜひ感じてください!

しゃ、社長・・・!(左)
「なんだか楽しそうな人たち」というくくり。

き、企画部長も・・・!(右)
波佐見の大奥です。

その他にもたくさんの波佐見を盛り上げる人たちを紹介しています。
(※会場の様子の写真はアイユーさんよりお借りしました!)

展示パネルは、弊社で準備しました。

箱のサンプルを作る時に使う
データ通りにカットしてくれる”サンプルカッター”を活用しつつ、
サイズが大きく機械に入らないものは手で切りました!
(次の日には筋肉痛になりました)

誰・・・!?答えは展示会場にて。

町長、上から失礼します。

東京・代官山にて、10日(日)まで。
ぜひ足をお運びください!

長崎・波佐見焼展
「あいもこいも」
日時 2017.9.5 TUE → 9.10 SUN
場所 HILLSIDE FORUM
東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラス F棟
主催 波佐見焼振興会
後援 長崎県、波佐見町
お問い合わせ 波佐見焼振興会 
Tel.0956-85-2214