News お知らせ

> 2017年11月

ハウステンボス ホテルオークラにて開催された
《TEA Plus Market》に出展しました。

博多・長崎と好評だったはさみストアのプチバージョン。
全国のお茶が集まる今回のイベントで、お茶に合うお菓子や陶器を並べました。

岩嵜紙器では、小物の整理に便利なBOXを作りました!
福岡にあるラッピング専門店「REGARO PAPIRO」さんとコラボして作った、可愛い絵柄のBOXです。

オリジナルのラッピングペーパーや、韓国からの輸入紙など、
おしゃれでユニークな紙を使いました。

長崎県の彼杵町で作られている「そのぎ茶」を国内外に広める活動をしている
《TSUNAGU Sonogi Ter Farmers》さんも出展されていました。

6つの茶農家さんのそれぞれ異なる香りや味が楽しめる
「SIX SENCE」という商品のパッケージを弊社でお手伝いさせていただいています。

こんにちは。

先日、小学生が工場見学に来てくれました。

普段は聞けない箱の話を興味津々に聞いてくれました。

今度からは箱を見る目が少しだけ変わるかもしれないですね。

H小学校のみんな、ありがとうございました!

こんにちは。

小学生以下の子どもたちを招待し、ハロウィンワークショップを開催しました!
波佐見の企業である新栄観光さん、トールプランさん、岩嵜紙器の3社からなる【Subculuture Works】の運営で行われました。

好きな目やキバ、羽を選んで、紙のコウモリをつくりました。
完成したコウモリに、お菓子をつめて・・・

午前と午後に分かれて、総勢140人くらいの子どもたちが来てくれました。
みんな上手にできました♪

お疲れ様でした!