News お知らせ

> 2017年12月

2016年12月29日〜2017年1月4日の期間を年末年始休業日とさせていただきます。
新年は1月5日より通常営業を開始致します。

休業中にいただきましたお問い合わせ、オンラインショップのご注文は
1月5日から順次ご対応させていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

  • news
  • event

京都・紙博に出展します

こんにちは。

師走も後半、もう年末ですね。
よいお年を・・・のその前に、クリスマスが迫ってきています!

AKERU PROJECTでも今年のクリスマス限定のセット商品をご用意していますが、
それ以外にも様々な楽しいイベントがある季節です。

京都では、手紙社さん主催の「紙博」が開催されます。
岩嵜紙器も今回初めてお声がけいただき、出展させていただくこととなりました!

独自に開発した、丈夫で防水の紙を使用したポーチ【AKERU MUSEUM.】
各分野で活躍するイラストレーターやアーティストとコラボしています。
人肌のような不思議な触り心地で、紙とはいえ、非常にやぶけにくいです。
使っていくうちに柔らかくつやが出て、そんな経年変化も楽しめます。

もちろんポーチも持って行きますが、今回は、紙博!ということで、
ポーチを断裁する際に出る端材をそのまま販売します。
買っていただいた方それぞれの使い方を試してみていただければと思います。

厚紙と貼り合わせた後に丸くくりぬいて、コースターもつくりました!
marini*monteanyさん、showさん、chalkboyさんの、どれもユニークで素敵な絵柄の紙たちです。

紙箱といっても、シンプルな四角形だけでなく、鉱物を模した箱も販売します。
飾って使える【CRYSTAL BOX】です。
多面体なので、置く向きによって表情がかわって、並べて飾りたくなる箱です。

そして、”紙博”ですが、紙じゃない!
手紙モチーフの陶器も持って行きます。
【TABLEWEAR CLOSET】は、オリジナルの封筒に入れてお渡しします。
伝えたいメッセージを、手紙に代えて贈ってみてはいかがでしょうか?
紙よりも長く使えるものとして、互いの気持ちを繋ぎます。
クリスマスのメッセージもありますよ。

世界中から様々な紙が集まるということで、
出展者としても、来場者としてもわくわくしています。

長崎から、盛りだくさんな内容で京都へ持って行きます!
お近くの方はぜひご来場ください。
お待ちしております。

紙博 in 京都
日程 2017年12月23日(祝・土)〜24日(日)
時間 23日=11:00〜17:00
24日=10:00〜16:00
会場 京都市勧業館みやこめっせ 第3展示場Bホール(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)
入場料 500円(小学生以下無料)