News お知らせ

> 2018年1月

毎年恒例の、KLOKAさんのチョコレートイベント。
今年のテーマはなんと”魔法”です!

今年もオリジナルボックスをお手伝いさせていただきました。
KLOKAさんの世界観が溢れるデザインです。

銀座三越にチョコレートづくしの魔術の館が出現。
館にはドラゴンや人魚、魔法石のピラミッドやマンドラゴラ、不死鳥など、
摩訶不思議な幻獣や薬草がいたるところに潜んでいて、
好きな魔法のアイテムを選んだら、その場で魔術師が採集してくれるそう。

ホットチョコレートが湧き出る奇妙な家具や、
世にも奇妙な異世界のカクテルを提供するバー「Wicked Cocktail Atelier」も登場するとか!

昨年の「The Chocolate Cosmos」も大盛況だったそうです。
3年目になるKLOKAさんのバレンタイン企画、ぜひ体験しに訪れてみてください!

The Wizard of Chocolate by KLOKA (ザ ウィザード オブ チョコレート バイ クローカ)
会期 2018.1.24(水)-2.14(水) ※1.30(火)のみ休館日
時間 10:30〜20:00(最終日のみ〜18:00)
場所 銀座三越7F 催事場前(東京都中央区銀座4-6-16 /Tel:03-3562-1111)
企画・制作 KLOKA

こんにちは。
岩嵜紙器では、パッケージを作りたい企業とデザイナーとを結ぶ、
「世話焼き紙器」という世話焼きなサービスを行っています。

このサービスに、新しくイラストレーターの神谷みなみさんに加わっていただきました!

こちらは、世話焼き紙器のためにデザインしていただいたパッケージ。

女性らしくて可愛い色使いのイラストを得意とされている方なので、
女性向けの贈り物のパッケージなどを依頼したら素敵なものができあがりそうです。

神谷さんは福岡を拠点に活動されています。

「パッケージを作りたいけど何からはじめたらいいかわからない」
「デザイナーさんに作ってもらいたいけど、誰にお願いしたらいいの?」
などなど、パッケージに関するお悩みは是非、世話焼き紙器にご相談ください。

登録デザイナーさんも募集しています。
お問い合わせをお待ちしております。

あけましておめでとうございます。
本年度も岩嵜紙器をどうぞよろしくお願いします!

雪が降り、朝晩の冷え込みが厳しい波佐見町です。

昨年も、様々な形状のボックスをお手伝いさせていただきました。
その中の一つ、ルーチカさまよりご依頼いただいたボックスをご紹介します。

ルーチカさまは独自の世界観でグッズを制作されていて、どれも繊細できれいなものばかり。
「結晶形態図クッキー」というユニークなクッキーを入れるための
結晶型のクリアケースをお手伝いしました。
(紙箱以外も製造できます!)

こちらは展示会での限定グッズだったようです。

その他にも、「結晶形態図×波佐見焼」という磁器小物のパッケージをお手伝いしました。

ステッチどめのシンプルな箱に、箔押しを施しています。

ステッチどめの機械はもう製造されていないので、できる会社が限られており、
弊社もそんな数少ないパッケージメーカーのひとつ。
ミニマルな佇まいがかっこよく、近頃人気が高まっています。
(機械が壊れたらどうしようとヒヤヒヤしながら日々メンテナンスしています・・・)

磁器は、波佐見町の中善窯さんで作られているそう。
直線的ながらもどこかかわいらしさがあり、並べて飾りたくなりますね。

ルーチカ ささきさ様、ありがとうございました。

今年も様々なボックスをお手伝いさせていただければ幸いです!
お気軽にお問い合わせください。