News お知らせ

> 2018年6月

LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2018 において、
全国47都道府県から選ばれる50名の「匠」に
地域推薦によって、長崎県代表として選出されました。

今後の動きをどうぞお楽しみに!

東京 浅草にて開催される「紙博」に出展します。
全国から様々な紙モノがあつまるイベント。紙好きにはたまりませんね!

自社ブランド【AKERU PROJECT】より、紙でできたバッグや、紙製の収納BOXなどを持っていきます。



webなどでは買えない限定の箱も。



紙製バッグをつくるときに出る、防水加工をした紙の端切れやコースターも作りました。
そのまま飾っても、切ってシールのように使ったり、手紙を書いて誰かにプレゼントしたり。
いろいろな使い方ができます。

紙博特典、消費税は岩嵜紙器で負担します。
カードのご利用も可能です。

お待ちしております!

紙博 in 東京 vol.2
開催日 2018年6月9日(土)、10日(日)
時間 9日(土)10:00〜17:00
10日(日)9:00〜17:00
会場 東京都立産業貿易センター台東館4階、5階展示室
入場料 500円(小学生以下無料)

長崎県のデザイナー、デジマグラフさんが主催されている「デジ勉」
デジマグラフさんがこれまで手掛けてこられた実例をもとに、
デザインの考え方、デザイナーと企業との関わり方、などなど、
とても興味深い内容のトークを聞くことができる勉強会です。

そんなデジ勉強の第3回目にゲストとしてお招きいただきました。
「パッケージにできること。」をテーマに、実例をもとにしながらお話しさせていただきます。

デジマグラフさんが手掛けられたパッケージも多数つくらせていただいているので、
その中からちょっとした裏話などもお話しできたらと考えています。

企業はもちろんのこと、最近はデザイナーさんからも多数お問い合わせをいただくようになりました。
パッケージメーカーとして、なにか皆さんの役に立つお話しができたら・・・と思います。

当日、長崎県美術館にてお待ちしております。

詳細・お申し込みはデジマグラフさんのwebサイトにてご確認ください!

第3回デジ勉 パッケージにできること。
日時 2018/6/21(THU)
14:00-17:00(開場13:30)
場所 長崎県美術館 2F ホール