News お知らせ

> 2018年9月

2年に1度の社内レク。
社員みんなでバレーボール大会を行いました。

バレーボールは初の試み。
チーム編成どうする?経験者と初心者のレベル差でみんな楽しめるかな?
ていうかみんな運動不足じゃない?動けるの?
・・・などなど、開催前は不安いっぱいのレクでしたが
いざ開催してみたらハク熱!の試合になりました。

「レクリエーション」には「仕事や勉強の疲れを、休息や楽しみで回復すること。」という意味があるそう。
繁忙期を目前に、体を動かしてリフレッシュ。楽しみました!

Bonjour!

フランス パリで開催されている、デザインとライフスタイル分野の見本市
【メゾン・エ・オブジェ】に出展しています。

箱作りから得た技術を生かして商品をつくる「AKERU PROJECT」の魅力を
海外のみなさまにも知っていただく機会になれば嬉しいです。

For Buyers

Thanks for visiting our website!
For more information of our paper-made products, click For Buyers. Thank you!

メゾン・エ・オブジェ・パリ 9月展
会期 9月7日-11日
時間 9:30-19:00
場所 パリ・ノール・ヴィルパント見本市会場
問い合わせ メゾン・エ・オブジェ日本総代理店
株式会社デアイ
TEL: 03-3409-9495
E-Mail: mo-japon@deai-co.com

ワークショップ開催のお知らせです♪

大人かわいいイラストを描かれる「marini*monteany(マリーニモンティーニ)」さんとコラボして
かわいい貼り紙でつくれる引き出しボックスのワークショップを開催します!

これまではお子さん向けのワークショップが多かったですが、
今回は大人の方でも楽しめる内容になっています。

イラストは5種類の中から、内側のカラーは4種類の中から選べます。

A4サイズのクリアファイルが収まるサイズなのでとっても使いやすくて、
引き出し部分は金属のハトメを留めるのでしっかりとした作りです。

アミュ長崎 かもめ広場に期間限定オープンする【はさみストア】内での開催です。
人気の波佐見焼や雑貨など、波佐見から選りすぐりのいろいろが集まります。

なんと、波佐見の人気スポット「西の原」で噂のボルダリングもできるとか・・・?

9月の3連休はぜひ長崎駅すぐのアミュ長崎へお越しください!

場所 アミュプラザ長崎・かもめ広場
長崎駅 改札出てすぐ
開催期間 9/14(金)~17(月)
※9/15(土)はワークショップの開催はお休みです。
時間 11:00〜19:00
※ワークショップは17:00まで
ワークショップ予約不要

テレビ番組【アサデス。】のクルーの方々が取材に来てくださいました。

自社製品AKERU PROJECTの紹介から、
製造現場の工場、箱が生まれる企画室など、いろいろ紹介しておりますので、
ぜひご覧になってください。

アナウンサーの久長さん、ありがとうございました!

KBC放送 アサデス。(九州・山口)
放送日 9月11日(火)
放送時間 10:00〜10:45

「TALKY(トーキー)」さんは、アパレルをバックグラウンドに持つ3人がスタートした民藝プロジェクト。
ビースティーボーイズ世代の新解釈で、伝統と先端技術を掛け合わせたプロダクトを提案されています。

波佐見焼きで作られているTALKYさんの「スケボー箸置き」は、
一つ一つ丁寧に釉薬がかけられ、その上にエンジェル柄が転写プリントされています。

それを入れるボックスも、岩嵜紙器で一つ一つ手作業で作っています。

そんなスケボー箸置きができるまでの様子が、ムービーになりました!
ぜひご覧ください。