News お知らせ

> 2018年12月

  • news
  • event

【イベント】紙博 in 福岡

これまで、東京・京都で開催された、日本中から魅力的な紙たちが集まる
紙の祭典【紙博】が、ついに福岡で開催されます!

岩嵜紙器からは、自社ブランドAKERU PROJECTの紙製ポーチやバッグなどを持っていきます。


アーティストとコラボしたかわいい紙たちは、防水加工を施した独特な質感。
ポーチを作る時の端材を、ペーパーセットやコースターにしました。
もちろん文字も書けるので、レターセットとしても◎
いろんな発想で、自由に使っていただけます。

アーティストは、福岡出身のoshowさんをはじめ、
CHALK BOYさん、marini*monteanyさんです。

イチオシは、ひとつひとつ職人が手作業で作った小箱たち!
かわいい紙は福岡のregaro papiroさんとのコラボです。
名刺サイズと2段の重箱タイプがあります。


他では手に入らない、クリスタルボックスも。
こちらも全て職人の手作業です。

他にもいろいろ、岩嵜紙器ならではの紙製グッズを販売します。
ぜひ、紙博 in 福岡へ!

紙博 in 福岡
日にち 2018年12月15日(土),16日(日)
時間 10:00〜17:00
会場 南近代ビル貸会議室3階
(福岡市博多区博多駅南4-2-10)
アクセス 旧 都ホテル前「博多駅筑紫口」バス停8・17・29・40・44・45に乗車〜「山王公園前」下車
(所要時間約5分)
入場料 500円(小学生以下無料)

台灣で開催されているイベント【好家在台灣】に出展しています。
台灣製のユニークな商品がたくさん。

弊社AKERU PROJECTの商品を通して
日本の技術、紙の魅力を伝えられたら嬉しいです。

今回のために用意したタペストリーは、撮影は長崎のフォトグラファー、アニマグラフさん。
モデルは波佐見のセレクトショップ、スパロウズの店長さん。場所も貸してくださいました。
そして製作も波佐見のとーる企画さん。
ありがとうございました!

会期 2018年12月7日〜11日
場所 信義區光復南路133號
台北市