News お知らせ

> 2019年8月

【大人のための箱作りワークショップ】を開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

皆さん、じっくり紙を選んで、丁寧に作られていました。
お部屋で使うお気に入りの一点になれば嬉しいです。

場所は長崎県 出島にあるArte.m(アルテエム)さんのステンドグラスアトリエ。
最近移転オープンされたおしゃれな空間です。

波佐見町の小学校に通う3〜6年生向けに、夏休みのワークショップを開催しました。
暑い中、20名ほどの児童が集まってくれました。

まずは会社の紹介、そして工場見学をし・・・
好きな紙を選んで「三段重箱」作りに挑戦しました。
難しい形状ですが、みんな一生懸命取り組んでいました。

「工作好き?」と尋ねると、「大好き!」と。
それぞれの個性が現れる重箱が完成しました。

ご参加ありがとうございました!

誠に勝手ながら、下記の通り夏季休業とさせていただきます。
休業中にいただきましたお問い合わせは、8月19日から順次ご対応させていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

夏季休業 2019年8月11日(日)〜8月18日(日)

梅雨が明けて、急に夏らしくなってきました!
夏休みに入った子どもたちが毎日楽しそうに遊んでいますね。

夏は子どものためだけでなく、大人も楽しむためにあるはず。
昔頭を悩ませた自由研究や夏休みの工作を
大人になった今だからこそ、もう一度やってみたい、、

そんな方のために、【大人のための箱作りワークショップ】を開催します!

長崎のステンドグラスアトリエ『Arte,M(アルテエム)』さんのスペースをお借りしての開催。
大きめのお道具箱、正方形の箱、ジュエルボックスの3種類の中からお好きなボックスを作ります。
外側に貼る紙を自由に選べるので、自分だけのオリジナルボックスが作れます。
創業60年の岩嵜紙器のスタッフが、伝統的な手法である貼り箱の作り方をレクチャーします。

体験料金は、お一人¥3,500です。
当日はなんと、波佐見の工房『mame.(マメ)』さんの美味しいお茶菓子つき!

1日限定、3クラスに分けての開催。
完全予約制、定員に達し次第受付終了となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※作業の関係上、中学生以上の方のご参加に限ります。