News お知らせ

> 2020年

ポスターデザイン

パッケージを作りたい企業と、パッケージデザインを得意とするデザイナーをつなぐ
世話焼きなサービス【世話焼き紙器】に、新たなデザイナーが増えました!

ポスターやロゴデザイン、パンフレットやWEBデザインまで手がけられている浅野さん。
様々な視点から、パッケージ作りをサポートしてくださいます。

お気軽にお問い合わせください。

パッケージを作りたい企業と、パッケージデザインを得意とするデザイナーをつなぐ
世話焼きなサービス【世話焼き紙器】に、新たなデザイナーが登録されました!

版画家として国内外で活躍されている、西脇光重さん。
有名ブランドのラベルデザインなどにも多く採用されています。

手作業で刷りあげられる版画は、独特の世界観を形成できます。

和に合う木版画、洋に合う銅版画、そしてペン画など、
希望に沿った版画制作をしてくださいます。

版画をパッケージデザインに取り入れられてみてはいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせください。

これまで、メールでのお問い合わせのみ受け付けておりましたが、
LINEからでもお問い合わせいただけるようになりました。

手動でのご対応になりますが、
箱や商品について分からないことがありましたら
お気軽にお問い合わせください。

ぜひ、友達登録をお願いします!

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、
および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

日々 状況が変化しておりますが、
弊社でも新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。

①ドアを開放し、常に換気の良い状態を保ちます
②全社員に検温を義務付け、37.5℃以上ある場合には自宅待機とします
③全社員に1日3回以上のアルコール消毒を義務付け、チェックリストで管理します
④人が多く触れる場所(ドアノブなど)を定期的にアルコール除菌します

また、現在は来社をなるべく控えていただいておりますが、
来られた方々にもアルコール消毒のご協力をいただいております。

緊急事態宣言の区域内にいらっしゃる
多くのお客様、取引先、同業者の方々を案じています。

休日も不要不急の外出をしないことや、
咳エチケットの徹底など、一人ひとりの意識も変わってきています。

コロナによる影響や不安を様々な面で感じつつ
この非常事態を、みんなで協力して乗り切っていきたいと考えています。

長崎で1980年から続く宝石店、「TAKUHO」さんの新しい企画が始まります。

TAKUHOさんで取り扱われているリングは全てオリジナルデザイン。
ブライダルジュエリーを主に手がけられています。

そんなTAKUHOさんが、ジュエリー業界以外のクリエイターとコラボして
新しいブライダルリングを作る企画 “collaboration” をスタートされました!

その第一弾のクリエイターとして、弊社の岩嵜裕子を起用していただきました。

デザインコンセプトは、 “outline / 二人の輪郭” です。

エンゲージリングと、2種類のマリッジリングをデザインしています。
オリジナルのリングケースも作成しました。

リングに込めた想いや、デザインに至る経緯が
TAKUHOさんのwebサイトに掲載されています。

これからも、このコラボレーションは増えていきます。
ぜひご覧ください!

製品のプラスチック包装パッケージなどを手がけられている「大和グラビヤ株式会社」さん。
そのブランディング企画室の方々が、全国47都道府県を旅する「ブラ旅47」という企画で、長崎県は弊社にお越しくださいました!

全国のさまざまなところに実際に足を運ばれていて、読み応えのある内容です。
ぜひご覧ください!

新型コロナウイルスによる影響を様々なところで感じる昨今です。
不安なニュースが続きますが、そん中でも変わらず春はやってきました。

4月1日、本日より新入社員2名が入社しました。

こんな時だからこそ、新たな出会いを大切にして
社員一丸となって製造に取り組んでいきます。

弊社では福利厚生制度を導入しています。
現在は募集を行っておりませんが、ぜひご覧ください。

  • clientwork

【制作事例】こいのぼり

制作事例を更新しました。

こどもの日にぴったりな、こいのぼりの形をしたボックスです。
焼き菓子を入れるのにちょうどいいサイズなので、
ケーキ屋さんに多くご利用いただいています。

【Let’s Stamp♪〜スタンプパラダイス〜】阪急文具の博覧会2020春

阪急うめだ本店にて楽しいイベントが開催されます♪

様々なクリエイターによるスタンプが一同に会します。

瓶に押せるスタンプもあるそう、、
キッチンやリビングのちょっとしたアイテムにスタンプを押して
オリジナルのアイテムに作り変えたらとっても楽しそうですね。

岩嵜紙器からは、スタンプの収納に使える紙箱アイテムを出品します。

箱にスタンプを押して、オリジナルの小箱にリメイクしても素敵ですね♪

詳細は下記リンクから。ぜひ足をお運びください!

阪急文具の博覧会2020春
日時 2020年2月16日(日)〜2月24日(月祝)
場所 阪急うめだ本店
9階 祝祭広場