News お知らせ

> 2017年8月

こんにちは。
夏も終わりに近づき・・・
学生の方々は宿題に追われる頃でしょうか?

学生の方にとって、夏休みは様々な経験ができるチャンスでもありますね!

有田工業高校のデザイン科の生徒さん2名が、4日間のインターンにきてくれました。

現場の作業の一員として箱づくりを学んだり、企画部の一員としてデザイン業務を勉強したり。
今回の経験が、今後の進路を決める上でのヒントとなれば幸いです!

最終日には、設計を学び、紙を選んで、オリジナルボックスを作りました。

Oさんはポストカードを入れるそう!ぴったりのサイズです。

Kさんは、お菓子を入れておばあちゃんにプレゼントするんだとか。素敵!

Oさん、Kさん、4日間お疲れ様でした!

***

また、先日は波佐見高校の美術・工芸科のみなさんを対象に
弊社の企画部の社員が30分程度の講演をさせていただきました。

波佐見で働くという選択肢も広がっていくといいですね!

有田工業高校、波佐見高校の先生方や生徒の皆さん、ありがとうございました。

こんにちは。

制作事例を更新しました。
おにぎりみたいな、コロンとかわいいボックスです。

三角だとかっちりしすぎ・・・でも、丸だとイメージと違う。
角だけ丸くした三角形のボックスができました。

様々なご要望にお応えします、ぜひご相談ください。

小学校でのワークショップに引き続き、夏休みワークショップ第2弾として、
福岡で不定期に開催しているイベント「Photo-to」さんにて、箱づくりのワークショップをさせていただきました!

箱づくりキット「Hako de kit」を使った箱づくり。

いろんな大きさや柄の中から好きなものを選んで、
小さなお子さんも、お母さんやお父さんと一緒に一生懸命作ってくれました。

完成したら何を入れよう・・・そんなわくわくも箱づくりの楽しみですね!


参加してくれたみんな、どうもありがとう!

他にも8つのブランドによるワークショップやグッズの販売があり、とても楽しいイベントでした。

写真の一部は、Photo-toさんのインスタグラムよりお借りしました!
Photo-toさん、ありがとうございました。

8月に入り、暑い日が続いています。
小・中学生は夏休みを謳歌していることでしょう!

そんな夏休み、波佐見町内の小学校にて、親子で参加できるワークショップが開催されました!

岩嵜紙器では、家でも作れるように牛乳パックを使った箱づくりのワークショップを行いました。

少し難しい設計に戸惑いながらも、一生懸命作ってくれました。
可愛い紙や布を用意して行ったので、完成したときの達成感もひとしお♪

作り方を覚えて、ぜひお家でも箱づくりを楽しんでもらえたら嬉しいです。
お気に入りの紙や布を使った自分だけの箱を勉強机に並べてほしいところです!

そして町内からもう一社、アサダ建設さんによる木工教室も同時に開催されました。
(土曜日でお休みだったにもかかわらず)現役の大工さんが5人も来て、丁寧に教えられていました!

子ども達も真剣そのもの。一生懸命、椅子づくりに励んでいました。

今回のワークショップでは親子60名にご参加いただきました。
これからも、子ども達には様々な体験をしていってほしいですね。

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業を下記の通りとさせていただきます。
メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、返信は17日からとなります。
期間中ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

夏季休業 8月11日(金)〜16日(水)
※なお、12日(土)は営業しております。

こんにちは。8月に入り、暑い日が続きますね!

小学生は夏休みに入って、毎日、宿題したりプールに行ったりダラダラしたり遊んだり…の毎日だと思います。
(大人は羨ましい限りですね!)

そんな夏休みも、始まってしまえばあっという間。
いろいろな所にお出かけして、たくさんの思い出を作って欲しいですね。

そこで、夏休みに親子で参加できる箱づくりのワークショップを開催します!

9つのショップやブランド、アーティストさんやデザイナーさんが
それぞれ楽しい企画をご用意しています。

詳細はwebサイトにてぜひチェックしてくださいね!

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

Photo-to Event for kids, Mom, Dad and everyone!
日時 2017.8.6(sun) 11:30-17:30
場所 Studio PORT
福岡市中央区港3-4-25 九産西ビル3F