News お知らせ

> 2019年12月

心くすぐるアイテムやステーショナリーを手がける「HIGHTIDE(ハイタイド)」さんと
福岡・宇美八幡宮内にある和菓子屋「季のせ(ときのせ)」さんがコラボして作られた

【たびもなか】

旅に持っていきたい、おしゃれな和菓子です。

そんなたびもなかが、アジア内から選ぶパッケージデザインのアワード
「Topawards Asia」において受賞されました。

持ちやすくてかわいいサイズ感。
クッション性のある段ボール素材に箔押しでデザインを施しています。
よく見ると、文字の部分がプレスされて少しくぼんでいます。

弊社ではこのパッケージの製造をお手伝いさせていただいてます。

HIGHTIDEさん、おめでとうございます!
2019年を締めくくる、嬉しいニュースでした。

波佐見町を拠点に活動している
【一般社団法人 金富良舎(こんぷらしゃ)】によって、
波佐見町の新たなお土産が誕生しました。

陶器の産地、波佐見町の風景をかたどった落雁。
江戸時代から波佐見で作られている「くらわんか椀」や、
お茶碗の形をしています。

弊社ではパッケージの設計・製造を担っています。

今日はそのお披露目会がありました。
お隣の町、東彼杵(ひがしそのぎ)町で作られている
「大山製茶」さんのそのぎ茶と一緒に落雁をいただきました。
上品な和三盆糖が口の中でほろほろと溶け出します。

弊社の社長も監事として参加している【金富良舎】は、
波佐見発信の新しい文化や価値観を作り出すことを目的として事業を展開しています。

ぜひ、その活動やストーリーをWEBサイトからご覧ください。

群馬県高崎市で地産地消を心がけたイタリアン・フレンチレストランを営まれている
レストラン・セレンディップさんのボックスをお手伝いしました。

こちらでは、「群馬ファーマーズプリン」という
群馬県の最高級の素材をシンプルに活かすプリンを作られています。

プリンは1℃の温度、1分の火入れ、卵の配合で
食感や味のバランスが変わる、非常にデリケートなスイーツだそう。
今の食感と味のバランスにたどり着くまで、毎日試作と試食を繰り返したと言います。

全国各地の自慢のプリンが集い、ナンバーワンを決める「P-1グランプリ」。
今年の第7回大会で「群馬ファーマーズプリン」が準グランプリを獲得されました。

「飲めるほど滑らか」と好評のプリン。
群馬のおいしさを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

クラウドファンディングを実施されています。
下記URLからご覧ください。

誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業日とさせていただきます。
新年は1月6日より通常営業を開始致します。

休業中にいただきましたお問い合わせは、1月6日から順次ご対応させていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

年末年始休業 2019年12月29日(日)〜2020年1月5日(日)